特集記事

私は基本的に自分でムダ毛の処理をしていました。
背中などは、自分で手の届く範囲を処理していました。
普段の洋服を着て出てしまう部分に関しては自分で処理できていたのだと思います。
特に誰かに何か言われたことがなかったためです。
社会人になり初めての彼氏ができた時には、流石に、普段は見えない部分のムダ毛ももっとちゃんとしないといけないと焦りました。
しかし彼氏に聞いたところ、脱毛しなくても、毛があっても大丈夫だというので、その言葉を信じてしまいました。
ですが私の背中を初めてみた彼が、「毛深いね。」と言ってきたのです。
とてもショックでした。
彼の中でそれがマイナス要素になったというわけではなく、ただ思ったことを口に出しただけではあります。

脱毛横浜ランキングさーち
しかし一瞬でもそう思われたことがショックでした。
やはり自分だけの処理では、背中全部は絶対に処理できません。
その背中でももちろん健康に生きていくことはできますが、流石に彼氏の前では綺麗でいたいと思いました。
そこで、彼氏が気になっていそうな部分だけでも脱毛サロンで脱毛をしたいと思います。
見えない範囲、手の届かない範囲だけではなく、どうせなら、手の届く範囲内の背中のムダ毛も脱毛したいです。
背中のムダ毛を彼氏に内緒で脱毛して、驚かせたいと思っています。

私は30代の主婦ですが、20代の前半の頃は、ムダ毛処理をカミソリでしていました。刃がむき出しになっているタイプのカミソリです。私の実家の母もそう いうタイプのカミソリを使っていたので、そういうものだと思っていました。でも、ある日カミソリを使っているときに誤って脇を切ってしまいました。血も出 ましたしとても嫌になったので、方法を変えることにしました。以前から電気屋さんで気になっていた、電気シェーバーを買ってみようと思ったのです。
いざ電気屋さんに行くと、いろいろな種類がありました。その中でも、お風呂でも使える防水タイプというのがいいなと思いました。お風呂に入っているときにできれば、毛もその場で流せて便利だと思ったからです。
早速購入して家で使ってみました。お風呂に入って体を洗った後に使ってみました。すると、とてもなめらかに剃れるので感動しました。全く痛みもありませ ん。カミソリの時には、刃で肌を傷つけているような感覚がありましたが、電気シェーバーではそれがありません。こんなことなら、もっと早く買っていればよ かったと思いました。お風呂で剃るので、剃った毛を流せるし、剃った部分を洗い流すこともできます。
電気シェーバーにもいろいろ種類があって、今に至るまでに破損したりして何回か買い替えています。一度脱毛器を買おうと思いましたが、脱毛するときに痛いと聞いてやめました。今は電気シェーバーで綺麗に剃れるので、満足しています。

むだ毛の処理をするときに以前までは雑さが目立っていたのです。とにかくむだ毛処理には時短を考えていて、素早く処理することばかり考えていたのです。素 早く処理をするためには多少の無理をすることもあって、脱毛テープを良く使って処理したんですよね。このようなやり方が不味かったのでしょう。私はムダ毛 を施していた箇所が色素沈着を起こしてしまったのでした。
原因を遡って見るとムダ毛処理ではないかと思いました。雑で荒っぽい処理をしていたので、このせいで色素沈着が起こることがあると知りました。とくに脱毛 テープなんて肌に強い刺激を与えすぎるのでダメだと分かりました。このやり方を反省したのです。私はこのままじゃだめだと言うことに気が付きました。そし てむだ毛処理の雑さや荒っぽさを改善することにしたのです。
今では脱毛テープの使用を禁止にしました。それに毛抜きで処理するときも時短を考えて大雑把に引き抜くのではなく、優しい手入れを心がけるようになりまし た。そのようにしていたらやっと色素沈着の状態が無くなって行ったのです。やっぱりむだ毛の処理に荒っぽさや雑さはNGなのです。そのことを実際に体験し て分かりました。このことに気づいて良かったと思うし、おかげで脇の色素沈着に悩むことが無くなって安心しています。

私は毛深いんです。髪の毛も剛毛で多いし、へそ毛も生えてます。いっそのこと男で生まれてくればきっと豪傑でいい男っぷりだったんでしょうけど。
PC作業をしている時や、公的な場所で文字を書いている時にふと、手の指にもっさり生えた毛を目にしてしまいます。すっかり脱毛を忘れてました。
もみあげの産毛もそうですが、こういった場所を普段からチェックしておかないと、あとで恥ずかしいことになるんです。
それで定期的に指毛も自宅で脱毛するように予定をカレンダーに書き込んでおきます。特に夏場、サンダルでお出かけするようになると気になるのが足の指毛。
ペティキュアなんぞ塗る前に、先に気にした方がいいもっさもさの指毛を見てビックリします。
お風呂のついでに剃ったり、お出かけ前に気づいたときは電動カミソリでさっとカットします。
そんな感じなので、あちこちの産毛が一気に気になって、顔もまゆ毛がつながっていないか、鼻の下は薄黒くなっていないかなど、
次から次へとチェックします。毛深いと本当に苦労します。
だから永久脱毛なんて本当に終了できる日が来るのかどうか分かりません。それで躊躇しています。
とりあえず一度お試し脱毛には行ってみようかな、と考えている今日この頃です。